未分類・世界中のニュースを独自の視点でみつめます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東国原知事、宮崎県アピール


 はりきっております東国原知事!

宮崎県庁HP「知事の部屋」より。 「宮崎のセールスマン」東国原英夫知事はメディアに引っ張りだこだ。同じ県レベルで、田中康夫前長野県知事が始めた「脱・記者クラブ宣言」は継続中。長野では一般人も参加できるが、宮崎では記者会見の出席、囲み取材が誰でもできるのか。

 マニフェストに【「過去」からのしがらみの一掃】とあるので、この点を尋ねると、「制限を加えるとトラブルになる」と回答。ブロガーやフリーランスが知事の会見に出席し囲み取材をすることで、記者クラブ問題についても宮崎から新しい風を吹かせよう。

続きを読む
スポンサーサイト

フライデーのスタッフを撮影


 2ちゃんねるの管理人、「ひろゆき」こと西村博之氏に対する訴訟が相次いでいるが、その一方で最近、メディアへの露出も目立つ。ひろゆき氏のインタビュー記事の掲載のほか、「東京スポーツ」では連載まで始まった。ただ、発言内容は「賠償金は払わない」で一貫、賠償額のトータルなども把握していないことを明らかにしてもいる。続きを読む

大阪から漫才が消える!?


 これが大阪のいいところやのに・・。

 大阪・中央区難波千日前に住宅に囲まれた難波千日前公園という小さな公園がある。大阪に観光に行く人はここに訪れるとちょっと面白いかもしれない。公園のいたるところから「なんでやねん!」「もうええわ!」と威勢の良いツッコミの声が聞けるからだ。

続きを読む

シティの日興株TOB、1700円に引き上げて合意


 米金融大手シティグループと日興コーディアルグループは13日、シティによる日興株の株式公開買い付け(TOB)の買い付け価格を、今月6日に発表した1株あたり1350円から同1700円に引き上げることで合意したと発表した。  続きを読む

全日空飛行機が胴体着陸!



 前輪が出ないため胴体着陸したプロペラ旅客機「ボンバルディアDHC8」のトラブルは頻発している。国土交通省によると、運航に影響した同機のトラブルは平成17年だけで44件発生。このうち今回、胴体着陸したDHC8-Q400は26件と多発している。

 この26件の内訳は車輪の格納関連が8件と最多。次いでプロペラ回転数の異常表示などエンジン関係が4件、客室の与圧をめぐるトラブルが3件など。
 
 胴体着陸はホント恐いですよねえ。よくバラエティー番組などで飛行機が胴体着陸するシーンを見たことがありますけど奇跡的に助かった例がある一方で一瞬で機体が粉々になるシーンもみてますからねえ。続きを読む

シラク大統領、3期目出馬せず


 フランスのジャック・シラク大統領(74)は11日夜(日本時間12日早朝)、テレビで演説し、4月22日に第1回投票が行われる仏大統領選には出馬しない方針を表明した。

 米国主導のイラク戦争に反対するなど独自の外交を繰り広げ、知日派でも知られたシラク大統領の時代は、2期12年で幕を閉じる。欧州連合(EU)の機構改革などを盛り込んだEU憲法の批准を2005年5月に国民に大差で否決され、3選出馬に向けた政治的求心力を低下させていた。

 

続きを読む

朝青龍が連敗!


<大相撲春場所>◇2日目◇12日◇大阪府立体育会館
 横綱朝青龍(26=高砂)が結びの一番で前頭3枚目の雅山(29=武蔵川)に寄り倒しで敗れ、初日から連敗となった。初日からの2連敗は小結時代の01年名古屋場所以来で、横綱が初日から2連敗したのは99年秋場所の貴乃花、若乃花以来。雅山は初金星を挙げた。

朝青龍、いったいどうしちゃったんでしょうか。僕が思うにこの前の八百長騒ぎが尾を引いてる気がしますね。でも横綱って立場は無理を求められますよねえ。勝ち続けても何だかんだかんだいわれ負けたら負けたで「もう引退か?」なんていわれますからねえ。

続きを読む

日朝作業部会、日本の不動の姿勢示した


 [東京 8日 ロイター] 安倍晋三首相は、7、8日に開かれた日朝作業部会について、拉致問題について真相究明や被害者の早期帰国、実行犯の引き渡しなどを求める日本側の立場は不動であることを示すことができたと評価した。8日夕、官邸内で記者団に語った。

 安倍首相はこのように述べておりますが果たしてどうでしょうか。確かに日本側の立場は示せたかもしれませんがその主張を易々と受け入れる北朝鮮ではないですからねえ。でもやはりここで日本側が妥協してほしくはないですよね。

続きを読む
Copyright © sportニュース最前線 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。