K-1,仰天発表!・世界中のニュースを独自の視点でみつめます!




K-1,仰天発表!


この勢いだとPRIDEにおされ気味だったK-1が再び勢いをもりかえしてきそうですね。

 K-1、HERO’S、Dynamite!!を主催するFEGの谷川貞治代表取締役(45)が現地27日(日本時間28日)、米カリフォルニア州ロサンゼルス・メモリアル・コロシアムで会見し、6月2日(日本時間3日)に同所で総合格闘技史上最大規模の大会「Dynamite!!USA」の開催を発表した。

 谷川氏は“世界格闘技連盟”構想も明らかにし、今後の総合格闘技界が“連盟”とUFC=PRIDE連合とに2極分化されることを強く印象付けた

 この日の会見では、各国の総合格闘技団体がアライアンス(連盟)を結ぶことも発表された。

 賛同しているのはFEG、エリートXC、米国のストライクフォース、カナダのボードッグファイト、英国のケージレージ、韓国のスプリットMCの6団体となっている。

 確かにこの連盟の結びつきが深まれば凄いことになりそうですよね。でもUFC-PRIDEの勢力にはかないそうな気はしませんが・・。

 また、ソフトバンクグループの孫正義代表がメッセージを寄せ、今大会について「全面的に支援し、世界的ムーブメント創造に貢献していきたい」と約束。FEGとビジネスパートナーシップを結んだことも明かし「世界展開をともに推進する」と宣言した

 孫さん率いるソフトバンクもからんでくるんですか、確かにおもしろいことになりそうですね。孫さんなら、常識をくつがえすようなことをやってくれるでしょう。

 これで世界の総合格闘技界は事実上、ソフトバンクが支援するFEGを主軸にした連盟と、フェティータ兄弟がオーナーのUFC=PRIDE連合とに2分されることに。マット界は新秩序に移行した。

 「引用:Yahooニュース」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000009-dal-fight
Copyright © sportニュース最前線 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
