・世界中のニュースを独自の視点でみつめます!





大胆な発言をしてしまいましたね~、落合監督。こりゃ、優勝できなかったら恥ずかしいですよ。

  中日の落合監督が開幕前日会見で、日本一の可能性を「90%以上の確率」と断言した。「顔見れば分かるでしょ。よほど下手を打たなければ最初に(優勝の)ゴールテープを切る」。

 53年ぶりの日本一への自信の源は中村紀、李炳圭(イ・ビョンギュ)の加入。今季の戦い方について戦力の充実を背景に試合の早い段階から先手を打つ姿勢を鮮明にすると「あくまでも1位で通過して勝ち上がって、パの覇者と真っ向勝負して一番頂点に立ちたい」と指揮官。

 3年連続5度目の開幕投手が濃厚な川上は2時間以上、入念にマッサージを受けてリラックスに努めた。

 <ヤクルト 石井一が9年越し開幕4連勝へ淡々>最後までヤクルト・石井一らしいマイペース調整だった。ナゴヤドームでの全体練習。

 準備体操が終わるとキャッチボールもせずマウンドに立ち、中林通訳を相手に立ち投げで30球。「順調に来ている。あとは試合で結果を残すことだけを意識していく」とマウンドの感覚を確かめた。

 石井投手ももう、ベテランの風格がでてきてますからね~。マイペースでも心配しりことなんて何もないでしょう。

 

 01年以来となる6年ぶりの開幕投手。メジャーから復帰した昨年は古田監督から開幕投手の打診を受けながら固辞した経緯がある。しかし「今年はチーム力が高くない。だからこそ最初の試合に勝って勢いづけることが必要。

 そうすれば2、3戦目も楽に戦える」と自主トレから3・30中日戦を意識した。初めて大役を任された98年こそ敗戦投手も99年からは3連勝中。「相手より1点少なく抑えたい」。9年越しの開幕4連勝へ、サウスポーの準備は整った。

 いつになく気合がはいってるみたいっですね~、石井投手。チーム力が高くないだけに古田監督から任されてる期待も大きいんでしょうね。是非、開幕を楽しみにしてます。

 「引用:Yahooニュース」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000005-spn-spo

TOP野球 | Top▲
Copyright © sportニュース最前線 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
