大家投手・世界中のニュースを独自の視点でみつめます!




大家投手


 【トロント(カナダ)29日時事】米大リーグ、ブルージェイズの大家は29日、当地でのレンジャーズ戦に先発登板し、今季2勝目(2敗)を挙げて大リーグ通算50勝を達成した。日本選手では通算123勝の野茂(元デビルレイズ)に次いで2人目。

 ついにやってくれましたねえ~大家投手。でもここまでの快挙なんだからもっと世間も大家投手に注目してやってもいいと思うんですけどねえ。

 大家は2回に1点を失ったが、3回以降は得点を許さず、7回を投げて5安打1失点と好投。チームは7-3で勝った。

 大家投手には安定感がありますよね。何か観ていて安心できるというか・・。

 この安定感が大家投手の強みなんでしょう。

大家は1998年のオフに横浜からレッドソックス入り。1年目の99年に大リーグ昇格を果たし、初勝利を挙げた。2001年にエクスポズへ移籍し、翌02年に自己最高の年間13勝をマーク。その後、ナショナルズ、ブルワーズと渡り歩き、今季はブルージェイズに移籍した

  今後も新しいチームで心気一転、がんばってください。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000017-jij-spo
Copyright © sportニュース最前線 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
