俊輔最高|・世界中のニュースを独自の視点でみつめます!




俊輔最高|


現地時間23日、スコットランド・プレミアリーグの年間最優秀選手に選出されたセルティック所属の日本代表MF中村俊輔(28)が、その心境を語った。ロイター通信が報じている。

 やってくれましたね、俊輔選手。まさかMVPまでとるなんておもってもいませんでした。すごすぎです!

 前日のゲームでは、自らの決勝FK弾でチームをクラブ史上41度目のリーグ優勝に導いた中村は試合後、スコットランド・プロサッカー選手協会の年間表彰式に出席。同リーグに所属する選手からの支持を集め、年間MVPの栄誉を与えられた。

 チームメイトはもちろんのこと、他のチームの選手達からもみとめられてるんだから凄いですよね。俊輔のプレーは本物ってことでしょう。

 これを受けて、記者会見に臨んだ中村は「日本でも、結構このニュースが流れたみたいだね。この賞をもらえたことは、とても名誉なこと。でも、自分ひとりでは受賞できなかったし、この賞は、チームとしてセルティックがもらったものだと思う」と語った。

  いやいや俊輔選手、この賞は間違いなくあなた個人の実力ですって。今後も日本人選手を代表してがんばってください。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000040-ism-spo
Copyright © sportニュース最前線 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
