ディズニーアニメに黒人プリンセス誕生!・世界中のニュースを独自の視点でみつめます!




ディズニーアニメに黒人プリンセス誕生!


 [ニューオーリンズ 8日 ロイター] 米メディア・娯楽大手のウォルト・ディズニー<DIS.N>は8日、黒人の女の子が主人公となる映画「ザ・フロッグ・プリンセス」を2009年に公開するとの予定を発表した。この日に開催した株主総会で明らかにした。
 同社の一連のプリンセス映画シリーズで、黒人の女の子が主人公になるのは今回が初めて。

 へ~確かにアニメで黒人少女が主人公なんて馴染みがないですけどねえ。でも人種差別問題がいまだに存在するアメリカでは日本人には理解しにくい感慨があるんでしょうね。

 ディズニーとピクサー・アニメーション・スタジオでチーフ・クリエイティブ・ディレクターを務めるジョン・ラセター氏によると、この新作はランディ・ニューマン氏が音楽を担当するミュージカルアニメで、ニューオーリンズに住む「マディー」という女の子が主人公となる。
 同社は筋書きについての詳細は明らかにしなかったが、株主らには一部原画を公開。ニューマン氏とニューオーリンズの地元ジャズバンドが、映画で使う曲を演奏する場面もあった。

ジョンラセターといえばスタジオジブリの宮崎駿とも交遊のある名監督じゃないですか。きっとただ単に面白いというだけでなく深いテーマ性のあるアニメなんでしょうね。日本で公開されるんだったらみてみたいですね。

 「引用:Yahoo!ニュース」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000516-reu-ent

Copyright © sportニュース最前線 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
