朝青龍が連敗!・世界中のニュースを独自の視点でみつめます!




朝青龍が連敗!


<大相撲春場所>◇2日目◇12日◇大阪府立体育会館
 横綱朝青龍(26=高砂)が結びの一番で前頭3枚目の雅山(29=武蔵川)に寄り倒しで敗れ、初日から連敗となった。初日からの2連敗は小結時代の01年名古屋場所以来で、横綱が初日から2連敗したのは99年秋場所の貴乃花、若乃花以来。雅山は初金星を挙げた。

朝青龍、いったいどうしちゃったんでしょうか。僕が思うにこの前の八百長騒ぎが尾を引いてる気がしますね。でも横綱って立場は無理を求められますよねえ。勝ち続けても何だかんだかんだいわれ負けたら負けたで「もう引退か?」なんていわれますからねえ。

 進退をかけるかど番の大関栃東は旭天鵬を危なげなく寄り切って2連勝。ほかの大関陣は、黒星発進の千代大海、琴欧洲、白鵬がそれぞれ勝って星を五分に戻した。魁皇は春日王の小手投げに屈して1勝1敗となった。

 どうやら他の関取陣は立て直したようですね。こりゃあ横綱も早いとこ立て直さないと騒ぎがどんどんおおきくなるのは間違いないでしょうね。基本的に横綱の迫力あふれる相撲が好きなので今後の巻き返しに期待したいです。

「引用:Yahoo:ニュース」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000038-nks_fl-fight
Copyright © sportニュース最前線 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
