野球・世界中のニュースを独自の視点でみつめます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋由、日本初の・・?


すごいことしてくれるじゃないですかよしのぶ、これは低迷する巨人の復活の起爆剤になるんじゃないですか。

 巨人の高橋由伸外野手が30日の横浜1回戦(横浜)の1回表、先頭打者で三浦の初球を右翼に本塁打した。

続きを読む

野球のスーパー取引


オリックスは30日、ロッテの加藤康介投手(28)を金銭トレードで獲得したと発表した。加藤康は日大から00年ドラフト2位で入団した左腕。1年目と2年目は先発で20勝を挙げた。ここ4年間は左肩痛など故障もあって出番は減ったが、左腕不足のオリックスが十分戦力になると判断して白羽の矢を立てた続きを読む

下柳で勝負!


 まってました、下柳投手。あなたが開幕をつとめれば虎ファンはより一層、もりあがっていくことになるでしょう。気合のはいったピッチングをよろしくお願いします。

  初の開幕投手を務める阪神・下柳剛投手(38)が29日、京セラドームで最終調整した。球団史上2番目の高齢38歳10カ月で任される大役。矢野との“76歳バッテリー”でチーム3年ぶりの開幕白星を狙う。

続きを読む


大胆な発言をしてしまいましたね~、落合監督。こりゃ、優勝できなかったら恥ずかしいですよ。

  中日の落合監督が開幕前日会見で、日本一の可能性を「90%以上の確率」と断言した。「顔見れば分かるでしょ。よほど下手を打たなければ最初に(優勝の)ゴールテープを切る」。

 53年ぶりの日本一への自信の源は中村紀、李炳圭(イ・ビョンギュ)の加入。今季の戦い方について戦力の充実を背景に試合の早い段階から先手を打つ姿勢を鮮明にすると「あくまでも1位で通過して勝ち上がって、パの覇者と真っ向勝負して一番頂点に立ちたい」と指揮官。

 3年連続5度目の開幕投手が濃厚な川上は2時間以上、入念にマッサージを受けてリラックスに努めた。

続きを読む

松井秀喜、「それでも僕はやってない」


 【タンパ(米フロリダ州)28日(日本時間29日)】ヤンキース・松井秀喜外野手(32)はアストロズ戦に「6番・左翼」で先発出場し、2打数1安打。二回の守備で記録された自身今季初失策に対し、“無罪”を主張した。

 井川慶投手(27)は、データを重視せず、メジャーの強打者を“無視”して開幕に臨むことを明かした

続きを読む

田中投手が号泣?


 そりゃ、そう簡単にはおさえてもらえないでしょうね。でもこの悔しさをバネにしてこれからがんばってもらいたいですね。

 黄金ルーキーがプロの洗礼を浴びた。楽天・田中将大投手(18)が29日、ソフトバンク戦でプロ初登板初先発したが1回2/3、6安打6失点で2回持たずに57球でKO。屈辱のデビュー戦に“平成の新怪物”はベンチで思わず目頭を押さえた。

 自身に勝敗はつかなかったが、チームはサヨナラ負けで3連敗。“高い授業料”となった田中だが、次回登板予定の4月5日、日本ハム戦(フルスタ宮城)でリベンジを狙う。

続きを読む

甲子園に怪物、現る


 第79回選抜高校野球第6日(28日・甲子園)、第2試合に登場した大阪桐蔭・中田翔投手(3年)が2回戦の佐野日大(栃木)戦で放った2連発は、球界に大きな反響を呼んだ。阪神・岡田彰布監督(49)も絶賛。続きを読む

高校野球が盛り上がる


 すごい試合がうまれてしまいましたね~。これも高校野球ならでわの試合といえるでしょう。

 帝京が市川投手陣の制球難につけ込み、序盤の得点で大勝した。1回、一死満塁から鎌田の押し出し四球で先制。2回には4長短打と7四死球など打者13人を送る猛攻で9点を加え、一方的にした。

続きを読む
Copyright © sportニュース最前線 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。